mimott 4+

戸締り安心システム「ミモット‪」‬

YKK AP株式会社

iPhone対応

    • 3.0 • 2件の評価
    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

【戸締り安心システム「ミモット」の概要】
あれっ・・・?窓の鍵、締めたっけ?
時や場所も選ばずにやってくる、戸締りへの不安。戸締り安心システム「ミモット」は、そのような不安を解消。お家の窓とドアをスマートフォンにつなぎ、戸締りのし忘れを防止する商品です。
窓に設置されたクレセントセンサーや、玄関ドアのスマートコントロールキー(AC100Ⅴ式)と接続した「ミモット」専用インターフェイスユニットが鍵の締め忘れを察知し、宅内に設置した受信機から専用サーバーを通じて、スマートフォンに通知します。家を出たときに鍵を締め忘れた窓やドアがあってもすぐに通知が届くので、安心してお出かけできます。

▼「ミモット」でできること[基本機能]
①玄関ドア・窓のセンサーを組み合わせると・・・
外出時、玄関ドアの鍵を締めると、窓の鍵の締め忘れがあれば教えてくれます。
玄関ドアの鍵を締め忘れても、GPS機能でお家から一定距離離れると教えてくれます。
登録されたキーで玄関ドアが解錠されると、外出先でもご家族の帰宅を教えてくれます。
対応通知機能・・・お出かけ時戸締り通知、GPS戸締り通知、玄関ドア見守り通知

②窓のセンサーだけでも・・・
GPS機能で、お家から一定距離離れると窓の鍵の締め忘れを教えてくれます。
対応通知機能・・・GPS戸締り通知

③玄関ドアのセンサーだけでも・・・
GPS機能で、お家から一定距離離れると玄関ドアの鍵の締め忘れを教えてくれます。
登録されたキーで玄関ドアが解錠されると、外出先でもご家族の帰宅を教えてくれます。
対応通知機能・・・GPS戸締り通知、玄関ドア見守り通知

▼本製品をご利用いただくにあたり
本アプリは単体でのご利用はできません。
●受信機購入・設置
契約申し込み&製品購入サイトより会員登録のうえ、受信機をご購入いただき、ご家庭のインターネット環境に接続されたWi‐Fi機能付きブロードバンドルーターと有線LANまたは無線LANでの接続が必要です。
※窓のセンサー等の機器の設置がお済でない場合は、契約申し込み&製品購入サイトよりクレセントセンサー、サムターンセンサーをご購入いただけます。
●契約申し込み
契約申し込み&製品購入サイトより、システムの契約申し込みを行ってください。設置する受信機の台数に応じてご契約プランをお選びください。
※ご契約プラン
受信機1台プラン・・・ご利用料金 1ケ月500円(税抜き)
受信機2台プラン・・・ご利用料金 1ケ月1,000円(税抜き)
●アプリ初期設定
お手持ちのスマートフォンに専用アプリをインストールし、契約申し込み&製品購入サイトの会員登録時に設定したログインID・パスワードでログイン後、アプリの画面に沿って初期設定を行ってください。

新機能

バージョン 2.0.9

軽微な修正を行いました。

評価とレビュー

3.0/5
2件の評価

2件の評価

アプリのプライバシー

デベロッパである"YKK AP株式会社"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

動く窓カタログ
ライフスタイル
DOAC
ライフスタイル
鍵閉め忘れ防止
ライフスタイル
外出チェッカー
ライフスタイル
スマートDOホーム
ライフスタイル
ドアホン
ライフスタイル